1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウィルス感染症への対応について

新型コロナウィルス感染症への対応について

 このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様及び関係者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
ささぐり極楽霊苑は、現在(4月9日)のところ、通常営業をいたしておりますが、新型コロナウイルスについての緊急事態宣言発令に伴い、宣言が解除されるまで、利用者の皆様及び石材店、清掃業者、職員等の健康と安全を考慮し、以下の通りにて営業を行いますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

・お墓参りに公共交通機関等でご来苑の方は、自粛をお願いいたします。
・送迎車は緊急事態宣言解除まで運行を休止させていただきます。
・緊急事態宣言解除まで、お客様に代わってお墓にローソク・線香をお供するサービスを行っております。詳しくはお問い合わせください。
・ロビーのイス、テーブル等につきましては、適時消毒を行っております。
・職員につきましては、入念な手洗い、定期的なうがいを行い、可能な限りマスクの着用を推奨しております。
・法要につきましては、換気のため窓を常時開放しておりますので、調節できる服装でのご参列をお願いいたします。
・納骨式につきましては、通常通り承っております。

今後の状況により対応を変更する場合がございますが、その都度ホームページにてご案内いたします。
利用者の皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧